感情記録

今が人生で1番楽しいから、備忘録です。

BOYS AND MENと布教活動

・布教活動…本来は、信仰・宗教の教えを広く行きわたらせることだが、オタクによる布教とは、自身の趣味や気に入った作品を周りの人達に広めることをいう。

 

 

やっぱり好きなものの魅力はたくさんの人に知ってもらいたいじゃないですか。ていうか愛が溢れすぎて溢れちゃうというか(?)

私自身もボイメン好きなお友達(前回のブログ参照、ピンク色本田くん推し)に布教されて今に至るわけだけれども。布教って難しいんですよ好き好き!めちゃめちゃ良い!!って言うのは簡単なんです、「あ、この人かっこいいね」って言わせるのも簡単です。でもそこから。お金を出してくれるまでが大変、でも本当の布教ってそこからみたいな。

 

特に私なんてさとり世代だし、もちろん周りにいるのもさとり世代なわけで。もう既に何かに夢中になってる人か本当にこっちに興味無い人どっちか。世間はそういうものだと思うけれど。

 

私の布教活動はこうです。「つべこべ言わずついてこい」

 

 

めちゃめちゃ極端だけどね?現場にもよるけど、1番良いのはリリイベ。無料だし、近いとこでやってくれれば交通費もまあ出せるかなってみんな言ってくれるのでついてきてくれる。

実物見せちゃえばボイメンって顔良し気合い良し歌良しトーク良しなのでハマらないわけないんですよ!

 

あとは手売りチケット。これ、実は接触目的だけじゃないんです。(まあ手売り無かったら自分分以外のチケット買ってないから接触目的ではあるけど)

 

 

2017年12月渋谷で誠がライブをすると知った私は例の本田くん推しと同時期にハマった吉原くん推しとチケットをゲットしました。しかしその後

 

「渋谷マルイにてメンバーによるチケット手売り会を行います。」

 

えーーーー…チケット買っちゃったよ……

当時の私はそう思いました。手売りメンバーに土田さんいるし。でも待って?これライブ行ってくれる人いるかな?その後黄緑色の小林豊くんの顔の良さが気になる吉沢亮推しの友達(現小林さん推し)に掛け合ったところ散々迷った挙句もともとあった予定を蹴ってまで来てくれることになったので私は手売り会に行けることになりました、ありがとう!!

 

そんなこんなで手売り会、初めて近くで見る土田さんは本当に本当に本当にかっこよくて背が高くて全然顔大きくなくて震えて泣きそうになりながら初接触しました。で結局もう1枚買い足して私の元には1枚のチケットが余ってしまいました。

 

 

ライブも近々に迫ってきたころ、1枚余らせたままじゃダメだ!って思った私は全然興味無いけど赤色辻本くんの顔良いよねって言ってた友達にチケットを渡してお願いしてライブに来てもらいました。

 

こうして2人のちょっと気になってる人達をライブに連れて行くことに成功した私。

今その2人のうちの1人は超ゆーちゃむ大好きあいらぶゆーらぶゆーちゃむで先日北海道遠征にも行ってきました(仏恥義理ツアー)(台風の影響も無く無事におかえりなさい!)

もう1人もやっぱりつーじの顔が良いと今でも言ってくれています。

布教成功です。+2人

 

 

次、先日行われた仏恥義理ツアー東京会場の手売り会で機会もあり2枚の手売りチケットを買いました。

当日は友達のジャニオタ×2に無理やりチケットとペンライトを握らせて良いから来い!と。

その2人は進化理論のリリイベに連れて行った時反応薄かったからどうだろうって感じだったけど、とにかく予定が空いているというので。

 

終演後

 

「ボイメンめっっっちゃ良いじゃん!!!!」

 

その後もっとライブは無いのかというのでこれまたたまたま余らせてきた仏恥義理ツアー名古屋会場のチケットを渡したらすんなりと遠征。さすがジャニオタ。

 

そんなこんなで今ではリリイベ行ったら上限、広島名古屋福岡と遠征を決めているゴールド水野くん推しと人生をけんちゃんの歌で救われている黄色平松くん推しが誕生。

布教成功です。+2人

 

手売り以外にも動画見たらめちゃめちゃタイプの坊主の人がいる!と今では恋クレ遠征に勤しむシルバー田中くん推し等もいますがとにかく私は現場に一緒に行く相手は所謂リア友が多いです。

 

水野推し、田中推し、辻本推し、小林推し、本田推し、吉原推し、土田推し(私)、平松推し

 

全員リア友で構成されてます、布教活動って無意味じゃない、休み時間に動画見せたり、予定が合えばイベントに連れて行ったり、こういうところからファンって増えていくんだな〜って。ナゴヤドームが近づいた今そういうのすごい大事だなって思います。

 

だからね、みんなもイベント、リリイベ、ライブたくさん友達呼ぼう!まあ名古屋って東京から在来線で行けるわけじゃないしまあまあお金もかかるけれど。興味持ってくれさえすれば旅行がてら良いじゃないですか、って。ナゴヤドームだってね。

 

みんなが1番知ってるじゃん、ボイメンは見たらハマるって。そんな私は今も新しいクラスメイトに動画を見せてテーマカラー白と紺勇翔くんと青色田村くんをかっこいいと2人の友達に言わせてます、この2人がそのまま好きになれば身内でボイメンが組める(?)

 

ボイメンがすごく良いグループだから自信を持って勧められます。顔良し、歌良し、気合い良し、トーク良し。あ、あともうひとつ。

 

女って結局ちょっと悪い男が好き。