感情記録

今が人生で1番楽しいから、備忘録です。

「Legendary Treasure」 #レジェトレ

2022年5月4日(水)ー8日(日) 全10公演

上野ストアハウス

舞台100分 LIVE45分

 

海賊と盗賊と反逆者の3チームに別れて3種の神器を巡るコメディありアクションあり涙あり...それぞれのチームがそれぞれの仲間を信じて時には敵チームでも手を組んで大ボスに挑んだりする、友情・努力・勝利な週刊少年ジャンプのようなお話でジャンプ定期購読している私は一生興奮しながら観劇させていただきました。

 

忘れてしまうのももったいないので以下備忘録です。

 

まず怪盗「ファントム」、怪盗ファントム組で一番良い立ち位置だったのって銭形鼠刑部だと私は思っていて、、笑

まあ個人的にめちゃくちゃ好きだったっていうのもある、下村さん歌もめちゃくちゃ上手でチェキの撮影も上手(本人談)だったし。

怪盗ファントムがわっさわっさやってる所に銭形はんが登場すると一笑い掻っ攫って行って1つの場面が気持ち良く終わっていく感じが凄く好きだったなあ、aioの韻踏アドリブも毎回よく考えてきたなという感じで感心しながら笑っていたし。

 

あ!怪盗ファントム衣装が一番好きなチームでもあった!貴公子というかお上品で中世ヨーロッパみたいな、女子全員大好きだよあんな王子様みたいな衣装着た金髪185㎝のイケメンガンマン(喫煙者)

思い出してたまらん気持ちになった、早くお姫様に生まれ変わって二次元に攫われたい以外の感情無くなってしまうもんね、普通に。

まあ冗談だけど、女の子もめちゃくちゃ良かったなあ、硬派な五右衛門とお姉さんなかじこちゃん、タイプが真逆だからこそ同じ画面にいると面白い!

かじこちゃんとるぱんの信頼も良かった〜、ノミちゃんに信頼してるんですねって言われてるぱんは私の事大好きだからって言えちゃう所!たまらん、ベストカップル賞受賞しました、おめでとうございます。

 

そして海賊「激辛の七味」私某サンジくんがアニメのキャラクターで初めて好きになったキャクターだったっていうのもあってジュウサンジの事厳し目に見ていたりしていたんだけど、本当に本当に足技からタバコの所作から女の子への対応までめちゃくちゃ良すぎて、普通に釘付けだった!

はちゃめちゃにかっこいい足技で敵を倒した後背中越しに見えるタバコの煙とサムズアップの図が良すぎてアニメかと思っちゃったもんね、二次元もだけど今回の舞台本当喫煙者たち好きだったなあ、舞台上に残る煙見ながら副流煙全部吸わせてほしいなと割ガチ本気で思ったもんね。

 

はあ(一拍)

 

ほんでさあ、大本命ジャックくんの話をするんだけどさあ、本当にカッコよくてさあ、ちいこサングラスかけてないと直視が難しいくらいカッコよかったから東ポンポン丸さんりょうくんにちいこサングラスかけさせてくれてありがとうって感じだった。まあちいこサングラスかけててもカッコよくて目ん玉溶けるかと思っちゃったけどね。ちいさいサングラスかけてるかわいいやつだったから普通にちいかわと同じ部類だった。

ジャックくん衣装がダサいと有名なレジスタンスの中では衣装普通にカッコよくなかった!?普通に、贔屓目ではなく。なんかヒラヒラしてたし、ちいこサングラスでバランスを取っていたんだろうけど、カッコ良すぎて聞いてた話と違かったもん、何も聞いてなかったけど。

ていうかビジュアル解禁された時の私の感想「ゼブラ柄のシャツにレオパードのベルトエグい動物園」だったから正解で嬉しかった笑

ジャックくんマジでとんでもヤバ人かと思ってたらキングにボコボコにされた事に怯え続けてメソメソしてるような弟属性のかわいいやつだったし、、でもアクションはナイフも銃も使える近接も遠距離も戦えちゃうハイスペックさんでえらいえらいちゃんだった。。靴擦れしてたけど...

りょうくんってさアクションとかダンスすると身体大きく見えるんだよね、本当身体の使い方上手いんだなって思いますね、大好き。

登場の時はドスドスで怖い印象ちゃんと受けたのに素のジャックくんの演技を見たらあっという間に弟で可愛くて切り替えが凄くて感心した。

マジで小並な感想を言ってしまうと俳優さんだあ!って思った、私今俳優さんの応援してるんだあって思っちゃった。

もっと色んなキャラクターを演じてるりょうくん見たいと思ってしまったので一生りょうくんから離れられないのかもしれない、いっそ怖い。

 

私100万回言ってるし何億回でも言わせてほしいんだけどりょうくんのアクセントダンスが大好きで、というか元々私がアイドルのライブもアクセントダンスのパートで特に心臓が震えてるような人だからかもしれないけど。

りょうくんのアクセントダンスって表情から拍の使い方から手足指の使い方まで一生カッコよくて一生見ていたいと思えるんだよね、

本業じゃないのがもったいないと心の底から思うくらいりょうくんのダンスって息の仕方までかっこいいんだよね、はあ

なんかでも本業(俳優)にも魅了されているのに本業以外の所でもこんなに人1人を最高の気分にさせてしまうのって凄いよなあと思う。

ていうかりょうくんってまず面が良いでしょ、世界レベルに、それで喋れて、踊れて、演技も出来て、アーティスティックなところもあったりして神は一体何物を与えるんだと思う、けどこういうのも全部りょうくんの努力の結果なんだろうなあと思うとまた好きになってきた...

りょうくんの自己肯定感高め屋さんすぎるけど全部本当に思っている事なんだよね。GWでまた好きが増してしまった、と思ったら来週から毎週会えるの人生勝ちすぎるよ。

 

そういえば

りょうくんが東ポンポン丸からも昔からスタッフやってる方からもりょうちゃんの事応援してくれてる人たくさんいるね、凄いね、期待以上だよって言って頂けたって話を聞けてめちゃくちゃ嬉しくて、

私は私のしたい事をやってるしりょうくんの他のファンの方もみんなそうだと思うけど、りょうくんがやりたい事挑戦したい事をやれる環境があって、それを私たちは応援出来て、それでりょうくんの作った結果と私たちの応援の結果がまた次に繋がるって凄い良いことだなと思うわけ。お互い支え合ってるとまで言ったら私は趣味でりょうくんはお仕事な訳だからおこがましいかなと思うけど、そんな感じがしちゃって嬉しいんだよねえ。

そんな素敵な環境がこれからも続いていけばいいなと思ったよ、改めてね。

9月の舞台も楽しみだしもぐべじの新シリーズも楽しみだしファンミ遠征もしぬほど楽しみだしそれ以外のイベントも全部楽しみ、りょうくんのことを好きになる前の人生が簡単には思い出せないくらい今りょうくんを好きでいれてる時間が楽しくて幸せだなあ!

 

改めて舞台レジェトレお疲れ様でした!

2022年のGWはレジェトレ一色なほぼ10連休を過ごせて幸せでした。