感情記録

今が人生で1番楽しいから、備忘録です。

「VAMPIRE~Reunited In Pain~」 #空想VRIP

2022年9月14日(水)-9月18日(日) 全8公演

 

シアターアルファ東京

 

まずは千秋楽まで無事駆け抜けられた事、本当に本当に良かった!お疲れ様でした( ・ᴗ・̥̥̥ )!

こんな大変なご時世に幕を上げる覚悟と板の上に立つ覚悟をありがとう。

 

千秋楽終わったのでやっとやっとやっと推したちの話出来るよーーー(T_T)!

エレジア組が大好きで大好きで大好きだったのに好きな部分が全部ネタバレで一言も言えなくてしんどかった!笑

 

リオン、カルマ、ツヴァイ、メイのエレジア組マジでたまらん好きだった、カルマとツヴァイが「リオン様」って言った時マジで心臓飛び出た好き設定すぎて。だし、この設定を知ってから見た2回目ことある事にリオンが変なセリフ言ってるのもリオンとメイのやり取りのメイの表情も全部合点がいってめちゃくちゃ面白かった~~~!!

特にカルマ隊長は国の為国の為と何度もセリフで言うけどその「国」がヴィクトリア王国では無くて「エレジア」の事なんだからラウ隊長の問いかけにも自信を持って即答出来るよなあと思ったりなどした!

リオン様~~~たまらんマジで、賢くて顔が良い王子様嫌いな女いないだろ……ていうか顔が良くて気さくでイケメンなアランの友達♪って設定だけで良いのに後出し設定が「王子様」なのしんどくない?全然余裕でぶっ倒れる。エレジア組(リオン、カルマ、ツヴァイ)は目的がブレなくてそれも好きだったな、、自分達の正義しか眼中に無くて良かった、ずっと1つの目標の為に10年間、討ち取られる前のもっと前より戦い続けてきたのカッコよすぎるね。はあ、王子様死なないで、、(死ぬ)

リオン最後死んでいく時アランに謝るのあまりにも人間の少年の柔い部分が出てしまっていて癖だった~~~~~(T_T)

エーン(T_T)リオン様死なないでよ~~(T_T)はあ(まあ死ぬ)

 

全てを知ってどうすれば良いか分からないまま戦場に出て、自分の上司と同期にコナーが告白したシーンマジで映像美だったなあ、

BGMと照明とコナーの叫びと全部が唯一無二だった、一気に引き込まれてコナーの思いもエマの思いも全部抱えてしまったよ……

ずっと明るくてキツい事は言ってこなかったエマ隊長がこのシーンで初めてコナーに声を荒らげるのめちゃくちゃグッときたね( ・ᴗ・̥̥̥ )!

自分も手一杯で人の事庇ってる余裕なんて無いはずなのにコナーに立ちなさいと指示を出す隊長カッコよくて倒れたね、その上でエマとイヴちゃんの関係も明らかになってそれぞれ切なすぎる運命だった…

 

エレジア組の次にヴァンパイア達が愛おしくて全員順番に抱きしめたいくらいだったんだけど、全員ビジュが結構おどろおどろしいし悪として扱われてたから始まるまで怖いと思っていたのに物語の後半に行くほどヴァンパイアを応援してしまう自分がいて、でも王国騎士団の事も憎み切れなくてコナー状態だった(T_T)分かるよ、コナー(T_T)こんな気持ちで戦場に向かったコナー改めて凄いな(T_T)

 

ヴァンパイアたちめちゃくちゃ愛が深くて心臓ギューーってなっちゃったね( ・ᴗ・̥̥̥ )

サリュちゃんとクバルかわいすぎてたまらんかった( ・ᴗ・̥̥̥ )!推しカプすぎる、生まれ変わって人間として普通の恋愛をしてほしい2人ランキング余裕で1位獲得したし…死に際も愛が深かったな~~~~~でもこの2人にトドメを刺すのが大切な婚約者の為に生きて戦うフェクト隊長っていうのもさ、なんかさ、なんかね、、

は~みんな死なないで欲しかった(T_T)本当に(T_T)

 

王女がドレスを脱いで隊服を着て戦場に出る設定が超ツボで、地位があるのに戦える強い女カッッッッケ~~~~!!と全身の血が沸騰しちゃった(⸝⸝- -⸝⸝)

嫌な奴だけど(…)そのイメージが強すぎるけど、でも最高指導者が戦う設定めっちゃカッコよくない?しかも女の人、強い女の人大好き…

 

ディラがアランに「人の言葉で左右されるような意思なんて持つな」と叱責するシーンがあるけど、最後真実を聞いても自分の意志を変えなかったフィーネを見てディラはフィーネ(フェルマ)のこういう部分に惹かれて信頼して求めているんだなと思った、う~ん切ない

 

ラストシーン、アランはフィーネの剣をイヴちゃんはディラの刀を持って二刀流で構えるの2人の意志を継いでいてめちゃくちゃかっこよかった、大切な人を失った人間は強いから今後の2人も見たいと心の底から思ってしまったね( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

りょうちゃん本当の本当に主人公お疲れ様~~!

特別な力を持っているわけでも、特別周りより強いわけでもない、けど自分が正しいと思う行動に真っ直ぐな姿が印象的なアランだけど、すぐ感情が顔に出るところもお調子者な面があるところもなんか少しだけりょうちゃんと重なるところもあって凄く役が馴染んでたなあと思った!

お芝居も殺陣も回を重ねる毎にりょうちゃんに馴染んでいって、セリフでも振り付けでも無く、生きてるアラン・ハイアットから出る言葉と動きに見えた!!

これってめちゃくちゃ凄い事だしやっぱり俳優さんって凄いなあと関心してしまったね(⸝⸝- -⸝⸝)

りょうちゃんの事を今1番に選んで、こうやってアランとして生きる姿を見ることが出来て2022年割と思い残すこと無いかもというくらい大満足しちゃった!

 

りょうちゃんはいつも中途半端なものは見せてくれなくてりょうちゃんの中で出来上がったものをしっかり見せてくれるから本当に信頼しか無いや、

りょうちゃんの事信じられて、大好きでいれて幸せだな~~と毎日思いながら帰宅してた!笑

 

オープニングで0に立つアランを見てめちゃくちゃ胸が熱かったし応援してるうちに見たかった姿が見れて本当に嬉しかった!

りょうについて行けば嬉しくて楽しい事しか無いんだって今回も実感出来て、その気持ちが更新出来て良かった(T_T)♪

 

5日間主人公本当にお疲れ様でした!